先日の話を無理やり解決した
わからんかった
Cubeクラスで呼び出したコルーチンの終了をGoalクラスから拾いたかったが、いろいろ調べたけどやり方がわからなかった
解決策
- Goalクラスにはゴール時の動作が書き込まれたメゾットを用意
- Cubeクラスが呼び出したコルーチンの最後の動作で、自身の足元へRayを飛ばし、Raycastで情報を取得
- 用意しておいたゴール時の動作が書き込まれたメゾットを実行
まぁ、すごろくとかでも指定数進んだときにマス目の効果を読みに行くのはプレイヤーだし、考え方としては悪くないとは思ってる。 これならゴール以外のいろんなギミックもゴールと同じように実装してあげれば呼ぶ側からは1パターンで済むし拡張性も案外悪くない
ひとまずこれでいくことにした。締切も近いしね。